ドラマの魅力

韓国時代劇をはじめお気に入りのドラマについて感じたことを書いてます。

2人のスケート選手

先日オランダの国際大会で1位をとった荒木選手!

オリンピック最終選考会2017の

荒木菜那選手の動画、何度見ても飽きない!

https://youtu.be/aPwbex4eEoI

何と言っても韓国時代劇「善徳女王」メドレーで滑ってますからね。

最初のジャンプで失敗しますが、そこからの立て直しが曲と相まってむしろ感動するんです!なのでノーミスの時の動画もありますが私はいつもこっちを見てしまいます(笑)

編曲もこのバージョンが一番好きです。

 

偶然にも解説は私の好きな荒川静香さん。

フィギュアって素人目からすると技術面はよく分からないし、どの選手も素晴らしく見えますよね。

でも、演技(表現の仕方)に関しては、ある程度自分の好みと一致した時により感動するものだと思います。

荒川静香選手、実は私が一番好きな選手です。

理由は、うまく言えませんが…動作の一つ一つに気が感じられるというか、全身でスケートを楽しんでいるような印象を受けるからです。体の柔らかさだけでは表現できない、しなやかさな強さに惹かれているのかもしれません。

 

https://youtu.be/y_74NLQG9tw

疲れた時、励まされたい時に私はよく上の動画を見ます。

荒川静香さんが2006年トリノオリンピックエキシビションで披露された

You Raise Me Up です。

曲自体が好きなので歌詞入りなのも有難いです。笑

最初の30秒くらいは静止画で、それ以降荒川選手の動画です~。

興味がありましたら荒木菜那選手の動画と合わせてご覧ください!

では、また。